ネリノコモノ

ネリが使用する小物(ときどき大物)のレビュー

付箋紙 サンスター文具 ロールタイプのふせん紙15 コトリ

パソコンのディスプレイ周辺に貼れるような幅(細め)の、全面糊付き付箋を探していて、こんなに可愛いモノを見つけた。

サンスター文具 ロールタイプのふせん紙15 コトリ パッケージ

サンスター文具 ロールタイプのふせん紙15 コトリ 柄

幅15mm、長さ6m。

サンスター文具 ロールタイプのふせん紙15 コトリ 柄その2

淡い色合いで、数種類のコトリが印刷されている。コトリの上に文字を書きこんでも、ちゃんと字が読めるようになっている。

サンスター文具 ロールタイプのふせん紙15 コトリ 柄その3

格子状の模様が細かく入っているので、字のバランスが取り易く、付箋をカットする際の目印にもなっている。

こちらも淡い色合いなので、字が見辛くなるようなことはない。

貼り付けて一週間経過

貼った時の状態のまま(下画像)変わらず、しっかりくっついている。

隅から剥がれてくるようなことはなく、字もくっきり見える。耐久性、視認性はバッチリだ。

ただ、付箋自体が幅15mmと小さく、使っている本人が近眼なので、コトリの姿は20cm位まで寄らないと見えない。

遠目だと、色が付いている何かになってしまうのが残念。

小鳥の上に字を書く勇気(?)はないので、もっと鮮やかな色バージョンがあれば、(私なら)即飛びつくだろう。

何だかんだ言いつつも、時折顔を付箋に近づけて一人ニヤけている。昔、ボタンインコを飼っていたことがあり、小鳥が好きなのだ。

私にとっては可愛くて癒され、実用も兼ねた素敵な付箋である。